お知らせ

休診日・診療時間変更のお知らせ

2024/03/07
■休診日について
・3月10日(日) 臨時休診
・3月20日(水) 春分の日のため休診
・3月21日(木) 臨時休診
・3月24日(日) 臨時休診
※そのほか、通常通り水曜・祝日はお休みとなります

その他のお知らせ

2020/06/05
新型コロナウイルス感染症について 患者さんへのお願い

風邪の症状や37.5度以上の発熱が続く方、または
強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方は
必ず事前に下記相談センターに電話で相談し、
指示をうけていただきますよう宜しくお願い致します。

【東京都多摩立川保健所】042-524-5171(平日 9時~17時)
【東京都 合同電話相談センター】03-5320-4592(夜間 17時~翌9時・土日祝日)

2020/04/03
保険適用となる白い被せ物 適用の範囲が広がりました 2020年4月1日から保険改正により適用範囲が広がりました!
CAD/CAM装置使用に限りハイブリッドセラミックレジン冠での白い歯の被せ物の治療において、小臼歯(4番目、5番目の歯)と、上下両側7番が全て残存し過度な咬合圧がかからない場合においては、上下6番が適用となります。

今から治療する歯はもちろん、歯に入っている金属を取り除いて、白く被せ治すこともできます。
できれば白い被せ物で治療がしたいという方、ぜひ当院へ一度ご相談ください。
詳しくはこちら

2015/11/13
医院のレントゲン装置を入れ替え致しました。
歯科用CTデジタルのレントゲン装置とCTが一体になった医療用機器を導入致しました。
人間の身体を立体的に捉えることが出来るので、従来のレントゲン写真では判別が難しかった痛みの原因も診断しやすくなりました。また、通常の病院で使用される医科用CTに比べ、放射線量も圧倒的に少なく身体にも安心です。従来、大規模な病院にしか、設置されてなかった歯科用CTですが、当院も導入できたことで、患者様へより安全で正確な診断ができるようになりました。インプラント治療計画、歯周病、歯内療法(根の治療)、親知らずの抜歯・嚢胞、歯根破折(歯の根が割れる)など、様々な診断に使用致します。

インターネット診療予約の開始のお知らせ
ついに、こうだ歯科医院の予約がホームページから取れるようになりました。
休診日や祝祭日でも、24時間受付しております。また、パソコン・スマートフォン・携帯電話すべてに対応しております。ホームページの右にある水色の「インターネット診療予約」ボタンをクリックすれば、予約ページへ移動します。初めての方、一度治療が終わった方、通院中の方、すべてこちらで予約できます。どうぞご利用ください!

こうだ歯科医院は「歯髄細胞バンク」の認定歯科クリニックになりました。

東日本大震災により被災された方へのおしらせ
医療機関で保険診療を受ける際の、一部負担金等の窓口負担を支払う必要はありません。
また、被保険者証や高齢受給者証などを被災により紛失あるいは家庭に残したまま 避難している場合は、提示できなくても保険診療を受けられます。
上記には福島第1・第2原発事故による避難指示等の対象となっている方も含まれています。詳しくは、厚生労働省の下記ページをご覧ください。

東日本大震災関連情報
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r985200000155g1.html

「ナチュラルデンチャー」をはじめました。
こうだ歯科医院では、金属を使わない入れ歯「ナチュラルデンチャー」を始めました。金属バネなどを使わないので見た目も良く、軽い着け心地です。また、身体に優しい素材を使用し、金属アレルギーの心配もありません。
>>詳しくはこちら

矯正治療のパンフレットができました。大人用・子供用と二種類あります。ご希望の方はスタッフまで。

ベテラン専門医を迎えて、矯正歯科を開始いたします。歯並び・噛み合わせなどでお悩みのかたは、是非お問い合わせください。

「院長のちょっと一言」はこちら >>

ご予約は042-300-0390  10:00-13:00 15:00-20:00

国分寺市にあるこうだ歯科医院です。インプラントの治療に力を入れております。小平市、小金井市などからも通院便利です。お気軽にご来院ください。